【メモ】 Render Manager ― 2008/09/02
コメ追加だと分かりにくいから統合+見づらいから直し。
Smedge2 ちょっと古い
Smedge3 3あったのか・・漏れてた
Alfred Renderman特化?
Rush ちょっと高めだけど期間ライセンスなんてのがある
Qube! 確かハワイでFinal Fantasy制作してた人たちが
映画終了後に製品化したやつ
RoyalRender Binary Alchemyのレンダマネージャ、
レンダPCの指定が他のと違って独特だった気がした。
RENDER SP!CEリリースされてたのね。
>日本の制作現場(10~30台規模)の特性を考慮した設計
うーん、日本でも今は100↑とか普通にあるはずだけれど
チーム単位で使うとしても10万では高すぎるなあ。
Deadline Frantic Filmsのレンダマネージャ、対応ソフト多いね。
Butterfly Network Render LightWaveより?知らなかった。
調べてたらスクリーマーネットが叩かれすぎで笑った、
あれは使いづらかった。
Muster 上のBNRと同じで静止画のスライスレンダ可能。
Render Pal V2
1フレ分割レンダって案外対応多いのか
うちのスタジオだと方向性が違うからか需要がまだない。
DrQueue えっオープンソース??対応ソフト多いなあ、詳細みてみよう。
→Linux環境でMAYAとXSIで使えた、構築方法は後ほど公開
RenderQちょっと古い
NDRServer これもちょい古め
財布と相談するとBackBurner+自作ScriptでAEその他の
CGソフトから 投げられるから現状おkだけどそのうち導入しないと
だめだろうなあ。 CG WorldにでてたフジTVのRender SPICEも気になる。
Smedge2 ちょっと古い
Smedge3 3あったのか・・漏れてた
Alfred Renderman特化?
Rush ちょっと高めだけど期間ライセンスなんてのがある
Qube! 確かハワイでFinal Fantasy制作してた人たちが
映画終了後に製品化したやつ
RoyalRender Binary Alchemyのレンダマネージャ、
レンダPCの指定が他のと違って独特だった気がした。
RENDER SP!CEリリースされてたのね。
>日本の制作現場(10~30台規模)の特性を考慮した設計
うーん、日本でも今は100↑とか普通にあるはずだけれど
チーム単位で使うとしても10万では高すぎるなあ。
Deadline Frantic Filmsのレンダマネージャ、対応ソフト多いね。
Butterfly Network Render LightWaveより?知らなかった。
調べてたらスクリーマーネットが叩かれすぎで笑った、
あれは使いづらかった。
Muster 上のBNRと同じで静止画のスライスレンダ可能。
Render Pal V2
1フレ分割レンダって案外対応多いのか
うちのスタジオだと方向性が違うからか需要がまだない。
DrQueue えっオープンソース??対応ソフト多いなあ、詳細みてみよう。
→Linux環境でMAYAとXSIで使えた、構築方法は後ほど公開
RenderQちょっと古い
NDRServer これもちょい古め
財布と相談するとBackBurner+自作ScriptでAEその他の
CGソフトから 投げられるから現状おkだけどそのうち導入しないと
だめだろうなあ。 CG WorldにでてたフジTVのRender SPICEも気になる。
コメント
_ とりかご ― 2008/09/02 00:46:29
XSIで使えたフリーのマネージャなんかあったけど名前忘れてしまった・・・
_ とりかご ― 2008/09/02 11:26:03
_ garu ― 2008/09/04 12:17:41
とてもステキなブログですね。
ステキすぎるので、リンクさせていただきました。
メアドが見当たりませんでしたので、ここにて失礼しました。
今後ともよろしくお願いします。
ステキすぎるので、リンクさせていただきました。
メアドが見当たりませんでしたので、ここにて失礼しました。
今後ともよろしくお願いします。
_ とりかご ― 2008/09/04 15:27:14
garu様 わざわざご報告ありがとうございます。
無断でリンク貼りまくっている私も見習わなければ・・・。
事後ですが当Blogからもリンクさせていただきました。
こんな役立たずなblogですがこちらこそよろしくお願いします。
無断でリンク貼りまくっている私も見習わなければ・・・。
事後ですが当Blogからもリンクさせていただきました。
こんな役立たずなblogですがこちらこそよろしくお願いします。