【メモ】 Render Manager2008/09/02

コメ追加だと分かりにくいから統合+見づらいから直し。
Smedge2 ちょっと古い
Smedge3 3あったのか・・漏れてた
Alfred Renderman特化?
Rush ちょっと高めだけど期間ライセンスなんてのがある
Qube!  確かハワイでFinal Fantasy制作してた人たちが
映画終了後に製品化したやつ
RoyalRender  Binary Alchemyのレンダマネージャ、
レンダPCの指定が他のと違って独特だった気がした。
RENDER SP!CEリリースされてたのね。
>日本の制作現場(10~30台規模)の特性を考慮した設計
うーん、日本でも今は100↑とか普通にあるはずだけれど
チーム単位で使うとしても10万では高すぎるなあ。
Deadline Frantic Filmsのレンダマネージャ、対応ソフト多いね。
Butterfly Network Render  LightWaveより?知らなかった。
調べてたらスクリーマーネットが叩かれすぎで笑った、
あれは使いづらかった。
Muster 上のBNRと同じで静止画のスライスレンダ可能。
Render Pal V2
 1フレ分割レンダって案外対応多いのか
うちのスタジオだと方向性が違うからか需要がまだない。
DrQueue  えっオープンソース??対応ソフト多いなあ、詳細みてみよう。
→Linux環境でMAYAとXSIで使えた、構築方法は後ほど公開
RenderQちょっと古い
NDRServer これもちょい古め
財布と相談するとBackBurner+自作ScriptでAEその他の
CGソフトから 投げられるから現状おkだけどそのうち導入しないと
だめだろうなあ。 CG WorldにでてたフジTVのRender SPICEも気になる。

コメント

_ とりかご ― 2008/09/02 00:46:29

XSIで使えたフリーのマネージャなんかあったけど名前忘れてしまった・・・

_ とりかご ― 2008/09/02 11:26:03

DrQueue関連
http://helmer.sfe.se/
気合はいってます。

_ garu ― 2008/09/04 12:17:41

とてもステキなブログですね。
ステキすぎるので、リンクさせていただきました。
メアドが見当たりませんでしたので、ここにて失礼しました。
今後ともよろしくお願いします。

_ とりかご ― 2008/09/04 15:27:14

garu様 わざわざご報告ありがとうございます。
無断でリンク貼りまくっている私も見習わなければ・・・。
事後ですが当Blogからもリンクさせていただきました。
こんな役立たずなblogですがこちらこそよろしくお願いします。

トラックバック