【Toxik】 Autodesk Toxik 20092008/08/18

Autodesk Toxik2009についてちょこっと
日本ではあまり馴染みがない?ですがすごーく大雑把に言うとInfernoや
Flameの流れを汲む高機能なデジタルコンポジットソフトウェアです。
(日本だとIMAGICA DIGIXで使っていたかな??ちょっと記憶が・・)
SIGGRAPHで新バージョンが発表されたようで
現地にいる方から情報を戴きました。
・レンダーライセンスが5ライセンスから無制限へ。
 これはレンダファーム活用できそう。
・ToxikからMAYAレンダーが可能!?
 元々ToxikはMAYAとの親和性が高かったですが
 レンダーまで出来るとなると効率が非常に良くなりそう。

まあ私が使うことはないけれど・・
2007のものですが以下資料
Toxik Overview
Toxik Tutorial

【MAYA】 MAYA20092008/08/18

先日発表されたMAYA2009情報いろいろ
・IndyZoneより日本語ドキュメント
新機能解説
新機能解説 Asset編
・DigiCon6より
Autodesk 個別取材
・Youtubeより
Animation Layer
Digital Productionより
nParticle Demo01
nParticle Demo02

nParticleの実力や如何に。